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CS販売活動のお願い


 昨年末より業界に於ける販売活動及びリース契約の内容で「お客様苦情」「高額リース契約」が問題となり新聞紙上で「第二のリフォーム詐欺」と題し通信機器、OA機器販売が大きくクローズアップされております。また経済産業省はこの事態を重く受け止めトラブルの未然防止、早期解決のため、特定商取引法の通達改正、業界団体への指導の対応策を取りまとめ、実施しました。(平成17年12月6日付)
 ナカヨとしても業界全体の発展と秩序を守るため、社内に設置しているCS審査会で定めた「営業上の遵守事項」を基にCS基準の見直しを行い販売活動向上に向けた取組みを強化致します。各ご販売店様におかれましても高齢者への販売、不実の告知、高額リース及び二重リース契約等が日頃のご販売活動において無いか再度チェック及び社員教育の徹底をお願い申しあげます。

※CS活動とは…お客様第一主義に立ちお客様の信頼・満足を得るために消費者保護に関する法律やCS基準に定める「遵守事項」に抵触する行為を発生させないための活動です。
(CS:customer satisfactionの略、顧客満足)


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